fc2ブログ

コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

「のんのんびより りぴーと」の「りぴーと」ってなんだよと思ったらなんかすげえことがはじまる予感がしてきた

にゃんぱすー



「のんのんびより りぴーと」がはじまりましたね。
前シリーズの「のんのんびより」が大変に素晴らしかったので、
ものすごく期待していたのですが、いくつか気になる点もありました。 続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:のんのんびより - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ「SHOW BY ROCK!!」を見てふと9・18事件を思い出してみたりとか。

お疲れ様です、仙丸こと幸田高吉です。

今期のアニメも、そろそろ最終回を迎えつつある時期ですね。

私は気質こそオタクではありますが、いろいろあってアニメはあまり見ない(見られない)ため、
毎期の視聴本数はだいたい0~2本くらいと、かなり少ないほうであります。
なお、前期見たのは「艦これ」と「アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)」の2本でした。

で、今期はデレマスアニメもお休みだし、視聴本数0本になるかなあと思っていたのですが、
友人から「長門有希ちゃんの消失」「SHOW BY ROCK!!」は軽いノリで楽しめるよ、と薦められました。

前者は、もともとハルヒ好きだったため、一応録画だけはしてあったのでよかったのですが、
(というか、見られなくとも見たい気はあるので録画してあるアニメだけなら山のようにある)
後者は録画をしていなかったので、見る機会を逸しておりました。

が、ニコニコ生放送で一気見放送をやっているのをちょうど運良く見ることができ、
1話から終わりまで全話見ることができました。

で、私ごときがおこがましいのですが、私なりに出来の評価なんぞをいたしますと……。 続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

「Wake Up, Girls!」についてネットの風評だけ見てあれこれ思うのもなんだよなぁ……と思ってたらニコ生で一挙放送やってるじゃん!

ラブライブ、アイカツ、アイドルマスター……その他その他。

二次元も三次元も、今やアイドル群雄割拠。

どうしてここまでアイドルものが流行っているんでしょうね。よくわかりません。
私もアイマス好きですが、好きな理由はよくわかりません。いいのかそれで。

さておき、

こうしたアイドルコンテンツの中でもひときわ異彩を放っている(らしいの)が
Wake Up, Girls!という作品です(以下、WUGと略します)。 続きを読む