fc2ブログ

コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

『月染の枷鎖』店頭予約開始!

09/10/29(Thu)
先日、友人たちと秋葉原に行ってきたのですが、店舗予約、始まってますね、『月染の枷鎖 -the end of scarlet luna-』
雰囲気から察するに、予約が本格的に動き出すのは11月に入ってからかなぁ……という感じですが、お店によっては売れ筋候補として既にピックアップしてくださっているところもあり、本当に嬉しい限りです。うれろーうれろー。

ちなみに、同行者の友人たちはみな店舗予約をしてくれました。
いやー、持つべきものは友ですね。
ただ、買ってもらった以上は楽しんでもらいたいわけですが、お気に召すかどうかは、プレイするまでわからない……というわけで、身近なひと相手だからこそ、緊張する部分もあったり。

そうそう、ひとつ前の日記で声優さんの収録立会いについて書きましたが、その後「収録でライターって何してんの? やることあるの?」という質問をいただいたので、いずれ、差しさわりの無い範囲で、そのあたりのことを書いてみようかなと思います。
……収録立会いって、実はけっこう重労働なんですよ?

それでは、また。
スポンサーサイト



テーマ:仕事日記 - ジャンル:日記

『月染の枷鎖』CV収録行ってきました

09/10/16(Fri)
本日、『月染の枷鎖 -the end of scarlet luna-』の、声優さんたちの収録が終了しました。
始まる前は、午後イチから夜遅くまでの長丁場が連日続くため、「収録中に居眠りしそうで怖いなぁ……」などとのんきに考えていたのですが、いざ収録立会いとなると、自分でいうのもなんですが、ビシッと集中して、収録に臨む事ができました。
その分、収録後は毎日クタクタでしたが……
ともかく、声優の皆さん、エンジニアさん、そしてスタジオスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
ヒロインたちだけでなる、すべてのキャラクターたちに、見事に命が吹き込まれました。
いい、すごくいいです!ホントもう期待していてください。

テーマ:仕事日記 - ジャンル:日記