fc2ブログ

コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

二作目のシナリオ執筆完了!

なんとかかんとか、私にとって二作目となる作品の仕事が終りました。
好きで得意なジャンルの作品だったので、〆切ギリギリになりつつも、最後まで楽しく書くことができました。
一作目では、とにかく創り上げることに全力を使いきってしましたが、二作目では、定められた量と納期を守りつつ最大限の質を求めることができました。
あ、作品タイトルなどの発表は、情報解禁OKになりましたら、このブログでまたお知らせしますね。

さて、ミュージシャンの矢沢永吉さんの言葉で、
「一回目、メタメタにされる。
 二回目、オトシマエをつける。
 三回目、余裕。」
というものがありますが、とりあえず、ギリギリセーフ(?)で、プロとしてのオトシマエをつけられたかな……? という感じです。

とはいえ、まだまだ至らぬところだらけで、クライアント様にもご迷惑をおかけしてしまったので、今後はコンスタントに安定して書けるライターを目指していきたいです。

……ぶっちゃけ、デッドライン直前の5日間で250kb、原稿用紙320枚書くというのは今回はうまくいったものの、そうそう何度もやっていいことではありません。
間違いなく、そのうち破綻して大変なことになります。
仮に仕事としてはなんとかなったとしても、遠からず体壊して死にます。うひゃあ。

というわけで、次の目標は「安定と信頼性」ですね。
前回の日記では「毎日コツコツ書きます」なんて言ってましたが、結局は凝りすぎてギリギリになってしまいましたから。

あ、あと、日記の更新もできませんでしたね。頻度あげるって書いたのに。
うーん、課題が多い。

でもまぁ、確実に成長しておりますので、皆様方、どうかあたたかい目で見守ってやってくださいまし。

それでは、今回はこのへんにて失礼しますー。
スポンサーサイト



テーマ:仕事日記 - ジャンル:日記