fc2ブログ

コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

160727(水) SFとしての思い出の鍵 足とデータは車の両輪 できるけどやりたくない人 プロテイン 原田彩楓さん ラモーンズ40周年 ザ・フー 問題山積=打つ手あり

<今日のことば>
「いっぺんに ぜんぶはむりだ いっこずつ」
「やってみなくちゃわからない」



25時就寝~10時半起床。時間的にはたっぷり寝ているが疲労困憊。たいへん眠い。
連日の睡眠リズム崩壊が響いているのだろうか、一日での回復は無理ということなのかもしれない。
老化? それもあるかもしれないが、それはどうにもならないことなので勘定にはいれない。 続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

160726(火) 睡眠大障害 できることをしよう 「きみにいっぱい」 「中の下」をめざす

<今日のことば>
「できることをしよう」
「才能が下の下でも努力すれば中の下まではいけます」

前日ほぼ徹夜で今日も8時就寝~12時起床。
もう身体ガタガタ。とうとう動けなくなった。 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

160725(月) 睡眠障害 新型うつ 認知行動療法 ワンホビシンデレラガールズライブ

<今日のことば>
「たいしたことない今日のつみかさねが偉大なる明日への道」
「なりたい自分を今日一日だけ演じよう」



24日、朝布団から出たのが午前4時、夜布団に入ったのが午前4時。

24時間連続活動か……。

たっぷり動いたはずなのにぜんぜん眠れない。午前4時というあんまりな時間だというのに。
ちょっと軽躁状態になってしまったようだ。これもなかなか厄介な症状である。

結局寝ついたのは朝9時。
で、起きたのが12時。12時から持病のリハビリ訓練施設に通うので、起きざるを得ないのだ。

ねむい。 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

160724(日) 音楽ブーム再燃 「デレラジ☆」あじゅじゅ&まりえってぃ回 新しいランニングシューズ 選挙演説 猫神社 ボタンつけ

2016年7月24日、だいたい晴。

睡眠リズムが整わず朝4時ころからうろうろ。
岡林信康やタワー・オブ・パワーやデュラン・デュランなどを聞きながら作業。
チョイスがめちゃくちゃだが、先月ザ・フーの映画を2本見ていらい音楽熱が再び高まっているのだ。
なので、長い間聞いていなかったアーティストなどの音源を発掘しては聞いている。楽しいよ。




観た映画のうち1本がこれ。ザ・フーファンなら必見。燃えるし泣ける。 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブログ再開。やっぱね、日記でもいいから書かないとうまくならないのよ。

4月に一度、日記ブログとして再開宣言をしたのだが、ふたつ記事を書いただけであえなく撃沈してしまった。

理由は、健康面の問題や、怠惰とか(日記とはいえ)表現を世に出す怖れなどいろいろあったが、
ひとことで言ってしまうなら「まだ機が熟していなかった」ということだと思う。

が、7月に入ってからジムに通うようになったり、持病のリハビリ訓練施設に本格的に通所するようになったりして、
確実に事態がよい方に進み始めているのを感じる。
いまなら、いけるのではないか。そう思い、リスタートする次第。 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記