コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年6月のまとめ

お疲れ様です、仙丸こと幸田高吉です。

今月は18本と、今までになくたくさん記事を書けたのですが、
その反面、なに書いたかちょっとわかんなくなってきた面もあるので、
まとめをつくろうかと思います。

毎月まとめが作れるくらい、記事を書き続けていければいいですねぇ。
【じたばた】
つまらなくてもブログを書こう!
脱ガラパゴス遠し


ブログが書けずにじたばたしています。
「おもしろいものを書かなくちゃ」というプレッシャーと、
ツイッターに慣れすぎたことによる「140字以上だと文章まとめられない病」の双方でじたばたしてますね。
が、それから一ヶ月経たずに脱することができたのですから、なかなか大したものです。
人の「おもいこみ」「短所・弱点」「癖」なども、治せるもんは本気になりさせすれば
パパッと治ってしまうのかもしれませんね。もちろん、すべてがとは言いませんが。
あと、忘れちゃいけないのが「駄作を世に出す勇気!」ですね。箴言です。



【今月のPV一等賞】
アイマスオンリー同人誌即売会に行き、小説系同人誌の売り方を思案するの巻。

今月(たぶん)一番読まれた記事です。
アイマスの話で、同人の話で、売り方の話。
そりゃあ、うちのフォロワーさんたちの興味をひく題材であったかと。
とはいえ、書いてあるノウハウは極めてふつうのことばかりなので
ベテランの方々は拍子抜けしたかもしれません。
それでもまあ、どなたかのお役に立てたなら、幸いです。



【断捨離・片付けシリーズ】
積み上がった服の山とたたかい、捨てのK点超えにも挑戦するの巻。
積み上がった服の山に打ち勝ち、捨てのK点超えに再挑戦するの巻。
ついに、洋服関連の片付けに大勝利(仮)するの巻
強敵である「本」と「情報」に打ち勝つための「思考・習慣の転換」がほしいぞ!(おまけ:有名な片付け・捨て・整理本の紹介)
我、雑誌の片付けに失敗す。【悲報】
我、台所の片付けをだいたい完遂す!【朗報】


一ヶ月でだいぶ片付きました……が、本がなぁ……。
しんどいですけどがんばります。ここで挫折してなるものか。



【やる気の出し方】
メチャクチャやる気が出なくてもやる気を出してそれなりにやり遂げるための精神医学的アプローチ
自分で書いておいてなんですが「やる気を出す方法」を自ら実践してみたらテキメンに効いたでござるの巻


これ、おすすめ記事です。やる気や元気が出なくてどういにもならなくても「ひとつだけやるか」と動き出し、
「中くらいでいいかな」と目標値を下げると、あら不思議、けっこうやる気が満ちてきて、
それなりに良い成果がだせてしまうのです!



【雑記雑感】
「頑張る力」以上に大切かもしれない「頑張っても報われなかった時に耐える力」について
妄想しているだけの人と妄想を形にしてヒットさせ続けている人の間には一千万倍の差があるとかいう仮説


ツイッターに流したのを元に書いた記事。けっこう「使える」内容だとおもうのですが、いかがでしょう。



【アニメ】
アニメ「SHOW BY ROCK!!」を見てふと9・18事件を思い出してみたりとか。 

かわいい。音楽もいいです。話もけっこういいです。
9・18を思い出してしまったのはこじつけ感ありますが、思い出してしまったのですから仕方ありません。

【映画】
『龍三と七人の子分たち』
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を見てきたけど内容の98%が暴力とバイオレンスだった件


マッドマックスを見に行ったのがちょうどワーナーのTwitterプロモキャンペーンと同じ日だったこともあり、
PV第二位の記事となりました。ナイス暴力。ナイス荒廃。火炎放射ギタードラムカーとかすげえよマジで。



今回も、読みに来てくださってありがとうございます。
もしよろしければ、下の三ヶ所のクリックをお願いいたします。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
日記・ブログランキング
関連記事

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。