コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

スポンサーサイト


眠れなくてつらいのでブログに(いまさら!?)カウンターをつけるお仕事をした。

おつかれです、幸田です。

そうなのです、おつかれなのです。

これを書いているのは4時半。つまり眠れない。

睡眠剤とか飲んでも、寝付きは悪いまま寝起きが悪くなるといういいとこなしなので、困っておりますよ。

なんで、なにかやることにしました。
Web発のコンテンツがヒットすると「累計○○PV突破の人気作!」とか、
PV数が宣伝文句になるじゃないですか?

でもうち、月間のユニークアクセスとトータルアクセスはわかるものの、
FC2の無料会員はデータが数ヶ月で消えちゃうんですよね。
なので、ブログを始めてから今日までの累計来場者数がさっぱりわからない。

それはあんまし面白く無いなぁ、ということで、眠れないのをいいことに、カウンターつけることにしました。

ああ、カウンターが力を象徴していた時代……あのテキストサイト時代を思い出す……。
まぁ、今も昔も結局は数字こそ力でありパワーなんですが。

で、とりあえず設置。今後どのように推移するかは見てからのお楽しみ。

ただ、一箇所だけ小細工をしていて、カウンターの初期値を0ではなく、4000にしました。
これは、現時点でのアクセス解析やアクセスランキングでだいだい把握できたのが、
「少なくとも4000人は来ていた」というデータだったからで、ズルではない……です。
ていうか、4000人程度でズルとか言われたかねぇや。
もちろん、わざわざ時間を割いて見てくださった、大事でありがたい4000人なのではありますが。

というわけで、カウンターが爆伸びする日が来る日を夢見て、コツコツ書いていきますよ。
炎上での爆伸びは御免被りたいですが、炎上も才能のうちな時代ですからねぇ。私は嫌ですけど。怖いから。
やれることをひとつずつやっていきたいです。がんばりたいものです。



今回も、読みに来てくださってありがとうございます。
もしよろしければ、下の三ヶ所のクリックをお願いいたします。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
日記・ブログランキング
関連記事

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

