コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩く。

相変わらず持病はエグいし、
睡眠リズムはめちゃくちゃだしでいいとこなしなのだけど、
「こういう時にはもう運動しか無いんじゃね?」というアドバイスを受け
「自宅前の遊歩道をまっすぐ進んで第二京浜にぶつかるところで引き返す」
という往復50分コースでのウォーキングをはじめた。
肝となるのは、起きてすぐはじめること。
起きて辛さに心身がじりじりとやられて動けなくなる前に身体を動かす。
辛さに捕まる前に、歩き出してしまうのだ。

とりあえず、今日で3日連続で歩いた。
ちょうど、三日坊主と言われる瀬戸際である。
もちろん継続が望ましいのだが、仮に三日坊主になったとしても、
がっかりせずに「また、次からやりなおそう!」と明るく立ち上がるのが大事。
「ああ、やっぱり俺はダメなんだクズなんだゴミなんだ」
という自責と落ち込みのほうが体に悪い。
自分を見捨てず、お気楽にリスタート。

話は変わりますが、どうにも悔しいことがありましてな。

ウォーキングをしていると、
同じくウォーキングをしている同年代の男性に追い抜かれることが多々ある。
いや、年代性別関係ないかな、ちょっとガチな感じの人にはおおむね追い抜かれる。

自分、歩く早さは早いと思ってたんだけどなぁ……。

どうやったら歩くのが早くなるのかわからないので、くやしい。
早いほうが、運動としての質はあがるとは聞いているのだが。

あと、季節。
いまは歩くには絶好の季節だが、夏どうしようね。
冬は厚着するよ。夏は全裸になってもなお暑いわけで。
これもその時考えるか……。



ともかくも、今日一日と、今一瞬を大事に。



今回も、読みに来てくださってありがとうございます。
もしよろしければ、下の三ヶ所のクリックをお願いいたします。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
日記・ブログランキング
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。