コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬と眠りと格闘する日々

睡眠リズムに関する薬を病院で増やしてもらったことは、先日書いた。
が、効きすぎてヘロヘロのふにゃふにゃになってしまったことも、書いた。
9月30日深夜にブログを更新した。

新しい薬は2錠処方されていてたのだが、
劇的すぎる効果が怖かったので1錠だけ飲み、30日のブログを書いた。
このまま眠れてくれていれば、規定の2錠を飲む必要はない。

が、2時間3時間コースのお布団寝返りとなってしまったため、
規定量の2錠を飲んだ。

あまり眠れない。

でもいつしか眠っていた。

目が覚める。

へろへろへろ、ふにゃんふにゃ。

おれはもーだめだー。



この薬、
・「寝付きはそんなに良くならない。お布団で数時間煩悶コース行き」
・「いったん寝付くとぐっすり。もう起きられない。お布団から出られない」
という効能を発揮しているようで
どうやら、「寝付きを良くする」というより
「ふにゃふにゃになるまで眠らせる(?)」薬のようだ。

「早寝早起き爽やかな一日」が多くの人びとの望みのなか
誰得な効能だと思ったが薬屋さんにもいろいろ事情があるのだろう。

しかし、この「ふにゃふにゃ」はまずい。仕事も作業もまともにできなくなる。
24時間のうち8時間くらいしか活動できなくなる。



さぁ、こまった。

とりあえず、運動は大事だし、目覚ましになるだろうということで
ウォーキングはなんとか継続している。
医師には朝晩の二回やれと言われたが、合計95~110分かぁ……。
さすがにどうかなぁ……やるかなぁ……。



今回も、読みに来てくださってありがとうございます。
もしよろしければ、下の三ヶ所のクリックをお願いいたします。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
日記・ブログランキング
関連記事

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。