コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

スポンサーサイト


ブログタイトル変えた。

ブログタイトルを「幸田商會フシアナ工場」から、
「樹の洞の烏賊」という、なんとも辛気臭いものに変えました。

なんで変えたかというと、
以前のタイトルでは「ニワカ」だとか「フシアナ」だとか言って
自分を卑下して、媚びへつらう形で、
間違いや失敗や能力不足を笑って許していただこうという
卑屈な根性が見え隠れし、それが嫌だったからです。

新タイトルは、なんかこう、じゅるじゅると情念が
穴の中に潜んでいる感じで奇怪でいいかなあと思いました。
実生活も、穴蔵でじゅるじゅるしているようなもんだし。

一応、吾妻ひでお「地を這う魚」のタイトルと作品の雰囲気に
影響を受けているのですが、この作品は暗いよー。
「失踪日記」「アル中病棟」「カオスノート」とかから
入った入門者にはきついよー。俺もきつかった。


でもAmazonレビューでは絶賛。



というわけで、これからしばらく樹の洞でうじゅるうじゅるしていきます。

またブログ名変えるかもしれないけど、その時ゃその時だ。
関連記事

FC2Ad

