コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。



【日記】12月25日と12月26日の日記

12月25日。

午前中から外出。用件は年の瀬の準備あれこれ。
街中をあっちいったりこっち行ったり。買い物したり銀行行ったり。
とくに銀行はものすごく混んでいた。今年最後の金曜日だからかな。



用事が終わったあとはへとへとになったのでサイゼリヤにて一人お疲れ様会。ワインとピザ。
1000円くらい出せばかなり酔えてしまうんだからサイゼのコスパはすごい。料理も美味しいしね。
ただ、安いぶん、若いお客も多くて騒がしいけど、そこはしかたない。
とはいえ、酔った中近東系の男性が女性客をナンパし始めて強制退場になるという事件は予想外だった。

そのあとはカラオケに行きたくなったので数カ月ぶりに行った。ヒトカラ。
シンデレラガールズアニメ化にともない楽曲が増えたこともあり
アイドルマスターの曲をたくさん歌おうと思ったのだが
「何度も聞いて知っているのに歌えない」曲が多くて愕然。
初期の曲の一部とアニメ版シンデレラガールズのOPしか歌えなかった。
自分の曲の聞き込みかたがきわめて雑でしかなかったことを痛感させられた。
しょうがないので、余った時間は筋肉少女帯と特撮をたくさん歌った。
大槻ケンヂさんは(特に初期作品では)あんまり歌がうまくないのだが
その「声」と「歌唱スタイル」が余人を持って代えがたいのですごい。

ヒトカラ後はツタヤに行った。
スターウォーズの新作映画が話題なので
旧作を借りてそれらを見てから新作を見ようかと思ったが
旧作もほとんどレンタル中で借りることができなかった。みな考えることはいっしょか。
しょうがないので何か面白いものはないかと店内をうろうろしていたら
上坂すみれさんのCDがあったのでそれを借りた。
あと、アーバンギャルドという、
むせ返るほどの中二臭を全面に押し出してるバンドのCDがあり、
おもしろそうだから借りてみた。

帰宅後、サイゼでワインを飲んだせいか眠れず、
寝つくのに苦心する。




12月26日。

明け方近くまで眠れなかったので、眠剤を投入。

結果、夜21時まで寝てしまい、愕然とする。

17時くらいに一度起きた記憶があるのだが、
その時点で心が折れてしまいヤケになって二度寝してしまったのが悔しい。

かくして、丸一日ぶっつぶれ。

失意の中、こうしてブログを書いている。


今回も、読みに来てくださってありがとうございます。
もしよろしければ、下の三ヶ所のクリックをお願いいたします。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
日記・ブログランキング
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

