コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

スポンサーサイト


9月10日 体調不良、打つ手なし? #9月字日記

日付が変わってしまい、危うく更新がとぎれるところでしたが
眠い目をこすって本日も更新したいと思います。もう10日じゃなくて11日ではありますが。
起きている間は日付は変わっていないって言いはるよ!
さて、9月の連続更新がはじまってからというもの
「つらい、しんどい、体調悪い」という頻度がやたら高いわけですが、
これは昨日今日はじまったことではなくて、もとからずーっと体調悪かったのです。
ただ、それを表に出していなかっただけなのです。
ツイッターとかではそういうこと、めったに書きませんしね。

で、その症状絡みで今日は通院日だったのですが、
お医者さんに
「投薬に関しては、もはや出来うる限りの手は尽くした、あとは時が解決するのを待つだけ」
とのお話がありました。
よーするに「もはや打つ手なし」ということですね。オーマイガー!
「時が解決」ってああた、何年待てばいいの!? その間も着実に歳は取っていくのよ!?

これではあまりにもツラすぎるので、
「なにか投薬治療以外でできることはないのですか!」と食い下がり、
いくつかリハビリ的な方法についての示唆をいただいてまいりました。

で、今日はそのリハビリ的なことに関する本をずーっと読んでいました。
簡単な内容ではないうえに、何度も何度も実践しなければいけないことなので、
一度読んだだけでは足りないとは思うのですが、とりあえず、半分までは読み進めました。
デレラジも聞かずに頑張って読んだよ!

ただ正直、読んだところでできるかどうかはさっぱりわかりません。理解できない点も多いです。
ただそれでも、あがいてみないことにはどうにもなりません。
つらくて投げ出しそうになったことも多々ありますが(ていうか、昨日一昨日もやばかった)、
本心では負けたくないのです。幸せに、前向きになりたいのです。
(幸せに、前向きになりたくない人なんていませんよね。私だってそうです。)

とはいえ、力みすぎると空回りしてろくな事にならないので、
一歩一歩、少しずつ取り組んでいきたいと思います。

大丈夫、なんとかなる。未来は明るい!



* * *

もしよろしければ、下の三ヶ所のクリックをお願いいたします。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
日記・ブログランキング
関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

FC2Ad

