コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

スポンサーサイト


9月19日 山梨旅行 #9月字日記

故あって、山梨まで日帰り旅行に行ってきました。
連日寝込んでいたので体力的には超不安だったのですが、
ギリギリなんとかなりました。ギリギリ体力残ってた……。

で、どこでなにをしていたのかというと、

山中湖で水陸両用バスに乗って湖畔から湖にダイブ&遊覧したり、
リニアモーターカー試験所にいって各種展示を見たり乗ったり体験したりしつつ
モノホンのリニアモーターカーが走るのを見たりしてました。

リニアモーターカー、早すぎ。
3秒くらいで走り去っていきました。本当に速いのなアレ!
とはいえ、見られる日・時間は事前にはわからないようなので、
2回も見られたのはラッキーだと言えるでしょう。
完成のあかつきには東京から大阪まで60分ちょいだそうですよ。あらあらまあまあ。

水陸両用バスも第二次大戦の軍用車とかジオン軍とかそういう感じでなかなかロマンがありましたが
モーターがうるさいのとあっという間に遊覧が終わるのとでけっこうあっさり終了しました。
でも、タイヤとスクリューの両方がついている乗り物というのは、なかなか物珍しかったです。



最後に。

地元に帰ってきて、駅から家への帰路を歩いていると、
後ろからスターの音楽(スーパーマリオが無敵になる時の曲)が聞こえたので振り返ったら、
マリオのコスプレした人が赤いカートに乗って車道を走り去っていきました。

う、うそじゃないもん! ていうかこんなうそついてなんになる!

ていうかさぁ、そういうパフォーマンスは人が多くて話題になるところでやるもんじゃないのか?
なんのへんてつもない路地でいったい何を……。
それとも、どこかで一仕事終えた後の帰り道だったのでしょうか。
ということは、マリオはうちのご近所さん……? 配管修理で呼んだら来てくれる可能性が……?

とはいえ、かくいう私は
マリオカートのコスプレ(カート含む)が走ってきたのを見て
思わず交番まで逃げそうになってしまったわけですが。

これってぼく悪くないよね? 誰だってそうなるよね?
ひなびた住宅街にマリオだよ?

でもまあ、こうして話題にされることが楽しかったりするんだろうなあ。
じゃなきゃやりませんよね。ああいうこと。

ということは、まんまと釣られてしまった形になるわけですが、
ま、いっかあ。



旅行の話だかマリオの話だかわからなくなったところで、終わりです。

うぅ、旅行はなかなか楽しかったけど、ひとつひとつを回る時間が短すぎたのが悔やまれる……。



わっほい!

* * *

もしよろしければ、下の三ヶ所のクリックをお願いいたします。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
日記・ブログランキング
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

FC2Ad

