fc2ブログ

コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

9月30日 一ヶ月経ちました #9月字日記

9月30日。
9月字日記、最終日です。
が、今日も今日とて体調悪くて寝てました。
仕事もさっぱりです。無念無念。

思えば、8月からの不調をなんとかしようと思って始めた毎日更新でしたが、
けっきょく丸一ヶ月、体調悪いまま過ぎ去っていきました。
ほんともうあっという間。びっくりだよ。

ただ、得られたこともあります。

それは、
「つまらなくていいのなら、ほぼ毎日更新できる」
ということがわかったことです。

本当にまるっきり書けなくなってしまったわけではなく、
内容や質を問わないのならば、書ける。

これだけでも、小さな自信になりました。
(まぁ、3日ほど更新しなかった日もありましたが)

さて、これからこの更新ペースを続けるかどうかですが、
まだなにもきめておりません。

せっかくだから続けるという考えもありますし、
つまらないものを無理に書き連ねなくてもいい、という考えもあります。

なのでこれは、明日以降考えます。

一番いいのは、おもしろいものをコンスタントに書くことなんですが、
どうも「おもしろがりの心」が体調とともに枯れ気味なので、どうにもなりません。

まぁ、それらもいずれ、戻ってくるでしょう。
現に、これまで何度も長い文章を書いてきたわけですから。
いまこの瞬間だけを見て「もうだめだー」と思わないほうがいいですよね。

一ヶ月お付き合いいただき、ありがとうございました!



もしよろしければ、下の三ヶ所のクリックをお願いいたします。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
日記・ブログランキング
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記