コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

スポンサーサイト


「Wake Up, Girls!」についてネットの風評だけ見てあれこれ思うのもなんだよなぁ……と思ってたらニコ生で一挙放送やってるじゃん!

ラブライブ、アイカツ、アイドルマスター……その他その他。

二次元も三次元も、今やアイドル群雄割拠。

どうしてここまでアイドルものが流行っているんでしょうね。よくわかりません。
私もアイマス好きですが、好きな理由はよくわかりません。いいのかそれで。

さておき、

こうしたアイドルコンテンツの中でもひときわ異彩を放っている(らしいの)が
Wake Up, Girls!という作品です(以下、WUGと略します)。
この作品のどこがどう異彩を放っているのかは、
ちょっとしたオタクの方はもうご存知だと思いますので、あえて触れません。
ていうか、触れられるほど、私はこの作品について知らないのです。

現時点で私がWUGについて知っている知識は、
・マネージャー(?)が無能らしい
・事務所の社長がえげつないらしい
・ぱんつ見せて踊るらしい
・布地の極端に少ない水着で仕事するらしい
・男性ファンたちの作画がすごいらしい
・猛獣のきぐるみを着て動物園でなんかやる番外編があるらしい

といったところでしょうか、ひでぇなこの偏り具合。

ただ、ちょいと面白い出来事がありまして。

僕の友人たちにはラブライバーとアイマスPを兼任している人も多いのですが、
一人だけ「ラブライブよりWUGが好き」という人がいました。

理由を聞いたところ
「ラブライブはあまりにも世界が善良でキラキラしすぎている。
 WUGは、人間のドロドロとか、綺麗事だけじゃないというところを描いている。
 僕は、そういう作品が好きなんだ」
とのことでした。

なるほど、と思いました。

「優劣」じゃなくて「好み」で評価している点も、いいと思いました。

そして、ちょっとだけ、私もWUGに興味を持ちました。

とはいえ……わざわざ今から見るのもなぁ……って気持ちも、あったりなかったり。

そんな風に思っていたら。

なんか、ニコ動で劇場版+TV版のニコ生一挙放送やってんじゃん!

ニコニコアニメスペシャル
劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」
TVアニメ「Wake Up, Girls!」全話一挙放送


ちなみに視聴期限は……。



2015/03/14(土) 23:59:59まで



明日かよ!!

しかし……見たい、見たいなぁ。

見れたらいいなぁ……いい機会だもんなぁ……。



え?

なにをためらっているのかって? 見ればいいじゃんって?

うん、そう思うだろ? 俺だってそう思うよ。

だた、さ。

終わってないんだよ、まだ。

確定申告が……。



俺氏、無能。



劇場版「Wake Up, Girls!  七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]
(2014/02/28)
Avex Entertainment

商品詳細を見る


もしよろしければ、下の三ヶ所のクリックをお願いいたします。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
日記・ブログランキング
関連記事

FC2Ad

