コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

スポンサーサイト


「断捨離」3日目、湧き出づる割り箸の群れとの遭遇

今日はややオーバーワーク気味ながらも、体調わりとよろしく、カタギ系文章仕事も頑張りました。

で、帰宅してめっちゃ疲れていたんですけど「ほんの少しでも進めよう」と思い、断捨離に着手。

敵は昨日に引き続き「割り箸」「輪ゴム」「ビニール袋」の三本セット。

が、一気に全部相手にすると疲れるので、今日は「割り箸」のみ。
本にも「(ゆっくりで)ええんやで」て書いてありましたし。
なかには年単位かかった人もいるみたいですし。
(つーか、自分が「年単位組」になりそう。Amazon箱が部屋に積み上がる……)



さておき。

俺、ひどい!

台所の引き出しは物が溢れて閉まらない状態が常態化していたのですが、
いやー、出るわ出るわ割り箸の山。



掘り返しても掘り返しても割り箸 種田山頭火(うそです



ってな感じで、そりゃもう100膳以上、発掘して、捨てて、発掘して。
こんなに集めてどうする気だったんだ! お前は千手観音とメシでも食う気だったのか!

……もちろん、捨てることにはまだ「もったいない」「もうしわけない」という罪悪感があるんですが、
「空間がもったいない」「生活の質がもったいない」という風に考えを切り替えていきたいと思います。
だって実際、100膳の割り箸、数年間つかう機会がなかったわけですし。



というわけで、今日は割り箸退治をほぼ完了。
ずーーーーっと半開きで目障りだった台所の引き出しが開閉できるようになりました。やったぜ!

明日は……輪ゴムかビニール袋と戦います。
輪ゴムは便利なので捨てずに一箇所にまとめる方針ですが、これがまた絡まっててめんどくさそう!
ビニール袋は割り箸よりは使う用途があるので、大きさや用途を分別して上手に処分・収納したいですね。



今回も、読みに来てくださってありがとうございます。
もしよろしければ、下の三ヶ所のクリックをお願いいたします。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
日記・ブログランキング



関連記事

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

