コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

スポンサーサイト


脱ガラパゴス遠し

昨日今日は体調も頭の回転もやたらといい感じで、
いろいろとブログに使えそうなネタも思いついたので
「こりゃええわい。たくさん書けるぞ。大漁大漁。よきかなよきかな」
と思って書き始めた結果。
あかん……書けない……。

なぜだ。

ネタは思いつく、しかし要領を得た文章にまとまらない。

なぜだ。

原因はだいたいわかっている……。

Twitterに適応しすぎたんだ……。

140字のフォーマットに過剰適応してしまったんだ……。



……と、いうことは自分の中では数年前からすでに問題になっておりまして、
過去にこんな記事を書いたこともありました。



【悲報】2年2ヶ月ほどブログを放置していたら文章の書き方忘れた。



「Twitterばっかやってて140字以上の文章が書けなくなる」ことを
「Twitterガラパゴス化」と当時表現したのですが
我ながら、うまいこと言ったもんだよ。

上記の記事を書いてから一年以上経ったわけですが、未だにガラパゴスから抜けだせずにおります。
ていうか、140字か超長文かで極端なんだよ俺は!!! ああもう腹ただしい。

とはいえ、治すには140字以上の文章の書き方の勘を取り戻すしかないので、
昨日も書きましたとおり「つまらなくてもブログを書こう!」の精神で
本日はこれにてお茶を濁させていただく次第でございます。

リハビリというものは、痛みとか不格好さがつきものですし、ここでめげてはいけないのです。



今回も、読みに来てくださってありがとうございます。
もしよろしければ、下の三ヶ所のクリックをお願いいたします。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
日記・ブログランキング
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

