コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

スポンサーサイト


【日記】かなーり体調悪くてオフトゥンに逃げ込みたいけどできることはしよう。

お疲れ様です、仙丸こと幸田高吉です。

ここ数日、体調がわりと良かったのですが、なーんか疲労がたまってきたなーと思ったら
昨日今日になってどどんがどーんと体調が落っこちました。辛かったです。

こういう時は、おとなしく再起を待つか、アクティブに攻めに転じるかの二択を問われるのですが、
ミリマスキャラバンのコミュと同じで、どっちが当たるかはほぼ運なので、むずかしいのです。

なので、じわじわと体力つけて回復へのレールにのっけて、その範囲内でできることをして、
本調子に戻すという、苦痛や感情に流されない戦略が重要なわけであります。自分に勝て! 高吉!
さて「断捨離・片付け」ですが、
今の体型にあった夏服を営業再開したしまむらさんにて無事に買い揃えることができました。
なんでユニクロではなくしまむらさんにいったかというと……悲しい話になりますが、
もはやユニクロさんでは私の着られるシャツのサイズを売っていないのです。
半年以上寝込んで腐れた生活をした結果、仙丸さんの肉体は姫騎士を襲う役にキャスティングされたら
これ以上ないほどベストマッチしそうなオーク体型になってしまったのです。グヘヘブヒヒ。
アイコンがイカで本人がオークとか人外への道まっしぐらでいささか悲しくもあります。
触手とオークを兼ね備えたとかどんだけエロゲ世界に適応した生物なんだよ。つらいわ。
なので、毎日ウォーキングしたり食事に野菜を増やしたりと試行錯誤しております。

さておき、そんな塩梅で本日はまだ体調がよろしくないので、
そんな状況でもできそうな簡単な作業をして、早く寝ようと思います。



そして唐突にデレミリのはなし。

あぁ……アイチャレの千枝ちゃんが俺に課金を迫るんじゃあぁ……。
合法と非合法の間の危険領域に心惑うのじゃあ……。
SR千枝の後ろには「ブルナポ」がいて、ゆかりさんの後ろには「ゆかのりこ」がいるのがいいですね。楽しい!
となると、早苗さんSRの後ろには「セクシーギルティ」がいたりするんでしょうかね。

ミリオンはまだ自然回復とマイベストチョコだけでしか走ってないので、
アイドルオフショットすっかすかです。ぜんぜん揃ってません。
こっちもある程度は集めたいんだけどなぁ。デレマスだけじゃなく、ミリオンのこれもカネ次第なんだよなぁ……。

つーか、そもそも体調悪くてがっつり遊ぶ気力がないので、テキトーにやっております。
前回のアイチャレは、バーザム氏の愛に後押しされて池袋晶葉をスマイル以外は全部取りましたが。
楽しさを伝播させられる人というのは、とてもすごいことですよ。



<今日買った本>

「ドラマー立志風雲録 著:三浦 晃嗣」 


ずっと前から欲しかったものの、
気がついたらAmazonでとんでもないプレミア価格がついていて手が出せずにいました。
が、久々に覗いてみたところ、最高値より8割引きくらいになっていたので
ラストチャンスと思い購入。いやー、こういう専門的な本は出た時に迷わず買わないとダメですね。
内容は、リズム&ドラムマガジンに多くのドラマー分析記事を寄稿していた著者の集大成的なもの。
かつてドラムをやっていた自分としては、とても楽しみな一冊です。
なお、著者はプロのドラマーで、そのライブを私も見に行ったのですが、
いやー、やはり一流のプロは違いますね。
「なんだこれは!」って技をここぞとばかりに繰り広げ、
圧倒驚愕のステージでありました。プロってすごい!



「人生がときめく片づけの魔法 著:近藤麻理恵」


「わたしのウチには、なんにもない。」「断捨離」に本書を加え、
私のなかで勝手に「片付け本三國志」と呼んでいるのですが、
これだけはまだ読んでいなかったので、買いました。
(図書館で借りることも考えたのですが、大人気すぎて予約がずいぶん先になりそうだったもので……)
買ったばかりでまだ読んでいないのですが、「断捨離」とは考え方が違う部分もあるようなので、
その辺りを中心に、読んでいこうかなと思います。

あと「わたしのウチには~」「断捨離」「人生がときめく~」は女性によるものですが、
男性著者による、仕事術寄りな片付け本もいくつか仕入れたので、
そのへんもいずれまとめてご紹介できればと。

ていうか、「片付け本オタク」「片付け本評論家」になってしまい、
肝心の片付けはサッパリで汚部屋に住んでる。てなことになったらかっこ悪いなあ。

まぁ、そのあたりも、バランスを大事にやっていきます。
最終目的は、本をすべて頭に叩き込むことではなく、
「自分にあった良いやり方」を見つけて、片付け・捨て・整理整頓することですから。

今回も、読みに来てくださってありがとうございます。
もしよろしければ、下の三ヶ所のクリックをお願いいたします。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
日記・ブログランキング
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

