fc2ブログ

コーダノート

今日を大事に。やりながら考える。いっぺんにやらない。いっこずつやる。

160724(日) 音楽ブーム再燃 「デレラジ☆」あじゅじゅ&まりえってぃ回 新しいランニングシューズ 選挙演説 猫神社 ボタンつけ

2016年7月24日、だいたい晴。

睡眠リズムが整わず朝4時ころからうろうろ。
岡林信康やタワー・オブ・パワーやデュラン・デュランなどを聞きながら作業。
チョイスがめちゃくちゃだが、先月ザ・フーの映画を2本見ていらい音楽熱が再び高まっているのだ。
なので、長い間聞いていなかったアーティストなどの音源を発掘しては聞いている。楽しいよ。




観た映画のうち1本がこれ。ザ・フーファンなら必見。燃えるし泣ける。 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブログ再開。やっぱね、日記でもいいから書かないとうまくならないのよ。

4月に一度、日記ブログとして再開宣言をしたのだが、ふたつ記事を書いただけであえなく撃沈してしまった。

理由は、健康面の問題や、怠惰とか(日記とはいえ)表現を世に出す怖れなどいろいろあったが、
ひとことで言ってしまうなら「まだ機が熟していなかった」ということだと思う。

が、7月に入ってからジムに通うようになったり、持病のリハビリ訓練施設に本格的に通所するようになったりして、
確実に事態がよい方に進み始めているのを感じる。
いまなら、いけるのではないか。そう思い、リスタートする次第。 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

160412(火) 通院 図書館 文具 書店 簿記 Amazon ブログ

15時起床。遅い、遅すぎる。要改善。

今日は持病の通院日なので外出。その足で図書館、文具店、書店などを回る。

書店に行った目的は簿記の参考書を見ること。 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「ネタがない」「しんどい」「忙しい」そうやってサボるうちに書く力はどんどん衰えていく。

タイトルに書いたのは、自分自身のことでして。

今年に入ってからブロガーさんたちの世界にはまり、
ブログ論とかアクセスアップとか収益化とかも含め、いろいろ読むようになったのだが
読む方に時間を割きすぎて書くほうがさっぱりになるという本末転倒なありさま。 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

とりいそぎ、noteに自己紹介を書く。

大物ブロガーたちの参戦によりにわかに巻き起こったnoteブーム。
それにともない新規ユーザーも増えたようで、
2014年に2本記事を書いたっきりの私のページにまで人が来るようになり
フォローやスキ(ふぁぼや拍手とほぼ同じ)を残してくださるようになりました。
うーむ、活性化しているなあ。
なにかをはじめるなら、今こそが絶好のチャンスという空気を感じます。 続きを読む

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

いま話題のnoteでイケダハヤトさんと八木仁平さんの文章を12260円ぶん買ってみたよ!

ブログをなんとかしたい。

もっと更新頻度をあげたい。

もっと面白いことが書きたい。

でも書けない! つらい! しんどい! くるしい! じたばたじたばた!

そんな日々が続いております。 続きを読む

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

140字脳の恐怖

思うところありまして、ブログの更新頻度をあげたいなあと思いました。

が、書けない。

書いては消し、書いては消しで、なかなか形にならない。

なぜだ。 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【日記】年が明けてから半月が経ちました


ご無沙汰しております。
新年は4日まで実家におりまして、
その間ほぼオフライン状態だったためブログの更新はできませんでした。
で、そのまま惰性でずるずると更新せず今日まで、という塩梅でございます。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【雑記】初詣について多くの人が知らないとても大切な1つのこと。

みなさま、あけましておめでとうございます。
私個人といたしましては、去年はあれよあれよという間に終わってしまい、
気づいてみれば「なんだったんだこれは……」と呆然とする一年でした。
あまり多くを得ることのできない、右肩下がりぎみの現状維持とでも申しましょうか。
でも、今年はいい年にしたいですね。右肩上がりで挽回したいです。

さて、本題へ。

続きを読む

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【雑記】本気でハマれば、無敵。

ダイエットでも受験でもリハビリでも仕事でもなんでもそうだが、
「本気」じゃないと成功はなかなかおぼつかない。
「かじってみた」とか「片足だけ踏み込んでみた」では、なかなかうまくいかない。
やるとなったら徹底的に、ハマりこむまでやって、
もう成功とか失敗とかどうでもよくなるくらいの境地にまでいかないと、むずかしい。
努力とか根性とかももちろん必要だけど、
それらがいらなくなるくらいまで本気でハマれれば、しめたものだ。
つまり、本気=ハマる=たのしい。

ここまでいければ、何かが起こる。
最初に想定していたものとは違うことかもしれないけど、なにかしらは、起こる。



今回も、読みに来てくださってありがとうございます。
もしよろしければ、下の三ヶ所のクリックをお願いいたします。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
日記・ブログランキング

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

前のページ 次のページ